iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

電化製品の選び方

電化製品、私の教訓を教えます☝️

あくまでも私にはこうだったから…なので参考までに読んで下さい🙇‍♀️

⭐︎冷蔵庫はワンドア⭐︎

以前は真ん中から両開きのを使っていました

半分しか開かないと取りずらい結局両方開ける

右開けたのに左側にあった、あーめんどくさい

壊れて買い替えの時にワンドアにしました🚪

⭐︎掃除機はマキタ⭐︎

コードの小回りがきく掃除機を使っていました

コロコロ転がったり高い所を掃除するのに重い

吸入口にあるブラシに髪の毛が巻きつく

かける向きによってカーペットにゴミがつく

マキタならコードレス軽い高い所も楽々

吸入口がシンプルで掃除しやすい

そして掃除機は紙パック‼︎

サイクロンは結局ゴミが落ちる手入れが面倒

⭐︎洗濯機は縦型⭐︎

ドラム式洗濯機を使ってみて

乾燥は便利だけど洗剤の匂いがしなくなる

なんなら臭い😖時間がかかる🧦縮む

脱水で見直しになって、またすすぎからやり直してる😩水もったいない時間延びる

洗濯終わったらドア開けておく時に扉が邪魔

次は絶対に縦型洗濯機買います🤔

⭐︎高機能高額流行り物よりシンプルで安い物⭐︎

色々機能がついていても説明書複雑すぎて読まない使わない機能がある分壊れやすい

シンプルイズベスト🤩

電化製品って一つ壊れると次々連続して故障しますよね〜

安くて使いやすいのを探して買いましょう🤗