iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

目の奥が痛い頭痛

目の奥が痛くて我慢できないくらい酷くなったので眼科へ行きました。

色々検査して特に異常はないですね、ドライアイの目薬を出しますので様子見てくださいとの事。半年くらい続けた頃、めまいも酷くなって😵‍💫耳鼻科へ行ってみました🏥

女の先生で生理のいつ頃痛くなるのか、天気がどんな時になるのか聞かれて、気圧が下がる時に痛くなるのかもしれないから頭痛手帳をつけて✍️頭痛ーるアプリ📲を入れるといいですよと教えてもらって漢方を処方されました。

私が処方されたのはツムラの31番です💊

すると気圧が下がる💣マークがでる時と生理の終わり頃に痛くなるのがわかり、前もって飲むようにしました。

それからは目の奥が痛くなる事もなくなりました。

40代更年期に差しかかり、体調の変化が出て

やる気が出ない日もあります。

更年期はいつか終わる…そう信じて

マイペースにのんびり前向きに生きていこうと思います。🚶‍♀️