iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

断捨離検討中の物

寒くなりましたね🍃

今日の朝は暖房をつけました🥶

今年の夏はエアコンを我慢せず付けていたので、サーキュレーター以外、扇風機をほとんど使いませんでした。扇風機はお手入れも大変だし収納の場所も取るし断捨離しようか迷い中です。

それと日本人形の飾り物…出すのは年に一度

頂いた物で手放せずに😅実は断捨離したいです。

必要ない物は持ちたくない🙅‍♀️

リビングの15年目のエアコン黄ばんできて

買い替えたいのですが冷房29度でキンキンに冷えますし、暖房も22度でもポカポカです、まだまだ使えます🤩

買い替えたら省エネで電気代は安くなるとは思いますが、使えるのに買い替える方がもったいない節約ではないと思ってしまいます💸

東芝の大清快、買って大正解でした👍

これはお手入れして大切に使っていきます✨