iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

授業でやってほしい事

見にきてくれてありがとうございます😊

学校で教えてほしい事

健康保険や年金と生命保険

大人になってから自分でやると制度が複雑で分からない事ばかりでした。

確定申告

医療費控除や寄付金控除など知識がなければもらえませんって損ですよね。

相続について

これは経験がないので私は未知です😣

義務教育で授業に取り入れてほしいと思うのは私だけでしょうか?

休眠口座は手数料がかかる、

使ってない口座を断捨離しました。

余談ですが、通帳をケースにしまう時

閉じてケースに入れないで使用中ページで入れて開けるようにしておけば見やすくて🏧にも入れやすいです🫲

ネット銀行なら便利ですけど給料振込が銀行指定の会社ってまだまだありますよね😥

確定申告はマイナンバーカードがあればスマホでできるそうですね🪪

今年は、ふるさと納税を確定申告でチャレンジしてみようと思います📲

誰も教えてくれないので分からない事はYouTubeで学びます👀