iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

部屋干し 楽する家事

こんばんは 家大好きです

私は、夜お洗濯して部屋干ししています🌃

なぜなら

天気に左右されて出したり入れたり面倒だから

近所で燃やしてる匂いがつくから、カメムシがつくから、蜂にさされない(田舎なので)

花粉も黄砂もつかない

ドラム式ですが乾燥すると匂いが気になるのと時間がかかるので次の洗濯ができない

タオルはふかふかになるけど靴下が縮む

ジーパンやシーツなど乾きづらいものや大きいものは天気がいい日中に外干しします☀️

以前は外干しでしたが仕事をするようになって部屋干ししてみたら最高すぎました😆

ハンガー干しでそのまま収納畳みません🙅‍♀️

ミニマリストなのでバスタオルはフェイスタオルで洗面所につっぱり棒をしてニトリのステンレスピンチハンガーにフェイスタオルとパンツを干してお風呂から出たらそのまま使います

洗い替えもいりません畳みません🙅‍♀️

リビングに干して加湿器いらずエアコンでカラカラに乾きます👚

朝はゆっくり子供達のお弁当を作れます🍱

部屋干しおすすめです👍