iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

収納の見直し

見にきてくれてありがとうございます😊

私は収納の見直しをするのが好きです🥰

生活していて不便だと感じたら収納を変えます

最近変えたのは床下収納に入れていたビールやジュースをキッチンボードに移動しました🍺

しゃがまなくても取れるので便利です👍

食器を断捨離したのでスペースが空きました

我が家の食器棚はストック収納になっています

お菓子🍪カップ麺🍜パン🍞も入っています

高さが丁度良くて見やすく取りやすいんです

いつも使う食器はシンク下の引き出しに入れています

料理してすぐ取り出せて洗い物したらすぐ収納できて便利です👍

食洗機は付けていません🙅‍♀️水洗いしてからセットするなら自分で洗った方が早いし、機械だから壊れるし、細かい部品外してお手入れも必要ですよね、それなら収納でいいやと思いました(ケチ🤣)

当たり前ではなく使い易いかどうかですね