iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

余計な物は持たない!!買わない!!

今日も良く晴れてお洗濯できました✨

洗いたての物っていい匂いがしてふかふかして気持ちいいですよね🌞

私は洗い替えを買わないようにしました。

もう子供も大きいので、布団カバーやシーツは夏物冬物一つずつしか持っていません。布団を干したついでに洗濯して洗いたてを付けます。

余計な物は持たない!!買わない!!

マット類は断捨離しました。

キッチン、玄関、外のポーチ(野良猫が寝たりオシッコしたりする)洗面所、洗濯したり掃除機かける時に大変だった、なくしてみたら楽♡

お風呂マットだけはDAISOのマイクロファイバーバスタオルをバスマットとして使っています。最後にお風呂から出た人が洗濯機に入れるルールです。薄くてすぐ乾いて毎日洗えて衛生的👍

無駄な物はないかなぁ、毎日探しています🧐