iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

結婚式やる?やらない?

みなさんは結婚式やりましたか?

私は22年前、時間とお金を費やして結婚式をやりました🤵‍♂️👰

決める事はたくさんあって料理、招待する人、座席、衣装、ヘアメイク、花、余興、お金を賭けたらきりがありません💸

何度も話し合いをして夫とケンカもしました💢

今思う事は、やらなくてもよかった

そのお金をマイホーム資金にすればよかった

その分もっとハネムーンにお金を使えばよかった

ウェディングフォトだけでよかった📷

ビデオテープ📼作りましたが恥ずかしくて一度も見ないでDVDの時代になり断捨離しました

写真は今でも見ます🎞

コロナ禍で結婚式を諦めた方もいるかもしれません、結果よかったと思える日が来ますよ

若い頃の幸せな二人の写真は撮っておいてくださいね🤵‍♂️👰✨