iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

えきねっと詐欺メール

ついに私にも詐欺メールきたんです。

実に巧妙…えきねっとのサイトを見てすぐにメールが来たので信じてしまって

途中まで進めてクレジット番号を入力して

送信する前に💡ググってみよう📱

えきねっと詐欺にご注意ください🚨

入力したデータを消して

一応心配なのでカード会社に連絡📞

親切な対応で👩‍💼

送信していなくても新しいカードに変更しましょう…新しいカードが届いてからポイント移行のやり方まで丁寧に教えてくださり🥹

イオンカードさんはすばらしいですね💳

コールセンターになかなか繋がらないカード会社もあるようですが、これからもずっと使っていきたいなぁと思いました🤗

子供に言われました

メールにきたサイト開いちゃダメだよ

学校でそういう授業あるみたいですね

子供は騙されない事を確信できました👏