iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

車乗り換え

見にきてくれてありがとうございます😊

12年乗った車を今年の春に乗り換えました🚙

サイドミラーが壊れ、パワーウインドウが壊れ、エアコンから変な音がしたり、冬でもないのにエンジンがかからなかったり、税金も上がるし、子供も免許を取って自分の車を持ち、そろそろワゴン卒業かなぁという事で、決めました。

でも街中で今まで乗っていた車を見かける度に心が痛みます。まだ乗れたんじゃないか、今どこにいるんだろう…子供の成長を共に見てきた愛着のある車だったので、とても悲しくなります😢

いつも新車で買って10年以上乗っていますが、子供は中古車にしました🔰

キレイに手入れしてくれて納車された車を見て中古車でもいいなぁと思いました。車は大切に乗れば修理すれば、長く乗れますよね🚘✨

今度来た新車は自動運転、自動ブレーキ、これから歳を取る私達夫婦には安心な車です。手放した悲しみを教訓として大切に大切に壊れても修理しながら長く乗っていこうと思います。