iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

3人産んだけど

見にきてくれてありがとうございます😊

私は3人産みました…けど

子供は一人でよかったと思うことがあります。

子育てにはお金もかかりますが、PTA役員×3、授業参観×3、入学式卒業式×3、他にも挙げたらキリがありません。とにかく大変さ3倍なんです。末っ子なんて、授業参観どうせお母さん来ないでしょなんて言ってた😂ごめんよ🙇‍♀️

一人っ子ならお金も手も全てかけてあげられたのに😔

でも子供達には兄弟がいた方がいいし、授かれたのだから感謝しないとですよね

生きていると色んな事があり、母親と家事と仕事、そして更年期、もうヘトヘトです🤯

週末は誰を何時に起こすかメモしてから寝ます😴私の休みは一生こない、私の口癖です😩

もっと人生を楽しまないとダメですね

悪い運気を引き寄せてしまう🙅‍♀️

リタイアして夫と二人でのんびり散歩してコメダでモーニングするのが私の夢です👫