iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

泥棒に入られた

ご訪問ありがとうございます🙋‍♀️

泥棒に入られました🥷🏿

3年前の10月のことです🎃

その日は子供が朝練があって4時に起きました🌒勝手口のカーテンが少しズレていたので見ると鍵が開いてたんです😱

おかしいな🤔財布を確認すると夫の財布のお札が一枚もなくて、慌てて起こして聞いてみたら入ってたはずだと、私の財布は千円しか入ってなかったんですが🫢取られてました。

夫のへそくり5万円も取られ、子供が「ゲームを売ったお金」とヘタクソな字で書いてあった封筒からも取ってるんです😤

夫が110番すると、すぐに警察が来てくれました🚔👮早朝ですが鑑識の方も来てドラマのようでした👀

勝手口はスライド式で格子窓なので網戸にしてありました。家族はみんな二階で寝ていたので侵入されたのに全然気づかなかったんです。

警察の方が、網戸燃やされた跡がありますって😵二ヶ所正方形に焼いて手を入れて鍵を開けたみたいです。そんなの思い付きます??

網戸の修理代3,000円かかり、盗んだお金は総額8万くらい取られました💸

それから数ヶ月…他県の警察が家に来てビックリ‼️他県で窃盗で逮捕された犯人がお宅にも入った事を自供しましたと。。

なんと高速バスで🚌夜来て明け方にかけて何軒か侵入して窃盗していたんです。男二人組で一人は見張り役🥷🏿🥷🏿

 

それからは勝手口には開閉でブザーがなる防犯グッズを取り付け、もう二度と網戸にはしないと決めました。お財布は枕元に持って行き🛏夜でもキッチンの電気を点けたまま寝ています💡以前は1階は真っ暗でした🌑いかにも寝ています…ですね😴

犯人と出会したり、火事にならなくて良かったです😥

みなさんも防犯意識をしっかりもって戸締り確認してから就寝してください🔐