iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

2022-10-29から1日間の記事一覧

義理の母に感謝

私は今年の3月に母を亡くしました。 濃厚接触期間中、ネットスーパーに頼る日々。近くに住んでいる義母からラインがきました。 もつ煮たべる? 食べる食べる!! 生姜たっぷり野菜がいっぱい入ったもつ煮を玄関の前に置いて行ってくれました また次の日玄関…

ATMで待たされたら

こんばんは✨ 見にきてくれてありがとうございます 先日銀行ので並んで待っている時 機械を前にしてバッグから通帳を探している人がいました。慌てる様子もなく、しばらく長いことガサゴソやっています。 待ってる間に用意しておきましょうよ〜 心の中で叫ん…

女性はバッグ好き

女性ってバッグ好きですよね 買い物行くとついつい見ちゃいます またバッグ?夫に言われます バッグも断捨離して減らしました。 それでもリュック2、トート5、ショルダー4 あります。冠婚葬祭も含む 普段はショルダーバッグ一択です。 両手が空くし忘れっぽ…

支払いはPayPay

支払いはポイント付くのでPayPayにしています。PayPayチャージはカードで ポイント二重取りです PayPayが使えない時はSuicaで かざすだけで支払いできるので楽♡ Suicaもカードでチャージ カード払いにする時はIDで 割り勘もPayPay送るでできちゃう‍♀️ 今はス…

いらなくなった服は

寒くなりましたね 靴下をスニーカーインからハイソックスに変えました冬が近づいていますね⛄️ いらなくなった服は、どうしていますか? 私は2カ所に買取に出しています。 ブランド物や状態が良い服はセカンドストリートさんへ物によって買取価格が違うので返…