iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

電車の乗り方

見てくれてありがとうございます😊

最近子供の付き合いで電車に乗る機会が多々ありまして🚃

感じた事、学んだ事を書いてみます😉

私が住んでいる所は車がないと生活が不便です🚙なのであまり電車に乗る事はないんです。

今までグリーン車なんて乗った事なかったんですが、長い距離乗るのでグリーン車を利用したら最高でした🍀✨

慣れてないので倒した椅子をそのまま降りてしまいましたが、直してから降りている人を見て

なるほど〜学びました。

 

田舎者なので、すぐ降りれるようにドア付近に立ちがちなんですが、奥へ進んで座席前の吊革に立った方が、降りて行く人の座席が空いて座れますし、降車の人の邪魔になりません😌

 

降りてから階段やエスカレーターに行こうとしますが、都会だとホームのエレベーターに乗った方が早くてあまり歩かなくてすみます🛗

綺麗なお姉さんがエレベーターを待っていたので不思議に思いましたが🤔

なるほど〜都会の人は賢いですね🙀

もちろん必要な人がいれば使いません🫲

今はスマホで乗り換え検索できるので田舎者でも行きやすい便利な世の中になりました📱

 

朝早く到着するために、近距離でも新幹線に乗る事になり🚅そんなリッチな経験ないからワクワクでした😍モバイルSuicaで新幹線もピッ

すごい時代です

子供にいい経験をさせてもらっている母です笑