iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

虫歯じゃなかった

見にきてくれてありがとうございます😊

奥歯が噛むと痛いので歯医者の予約を入れました🦷

予約した次の日、前歯が欠けてしまい💦

丁度予約入れてよかった〜と思っていました

歯医者へ行くと助手さんがどこが痛みますか?

と奥歯周辺をトントンして…

多分見た目では虫歯ではなかったのかな⁇

レントゲンを撮りましょうって4年ぶりに撮りました

先生がきて👨‍⚕️まず前歯を治しましょう

治療が終わり、奥歯なんですが虫歯ではないですよ

加齢と共に骨が弱くなり(最近骨折した😅)歯茎が痩せてくるから噛むと痛みを感じるのかもしれないですと

少し様子を見ましょうって

治療は今日で終わりですと1回で終了🙌

体力にも歯にも年齢って表れるんですね😔

 

昨年の医療費の計算をしたら、骨折の保険がもらえたのでプラスでした〜医療控除するまでもない🤣

これからは年齢的にも健康に気を遣って生活していこうと思います🧘‍♀️