iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

写真は現像しない

こんばんは✨

ご訪問ありがとうございます😊

ミニマリストになってたくさんのアルバムを処分しました🗑

子供が小さかった頃は写真を撮ったら現像して大きなアルバムでフィルム剥がしてベタベタしているやつに貼って保管してました📔

それが何冊にもなって重くて場所も取り同じような写真が何枚も💦

これ必要?と思いアルバムから剥がして年ごとに分けてカゴに保管してみたらコンパクトになりました🗃スッキリ👍

デジカメとビデオカメラも処分してスマホで撮って見たい時に見れば現像も保管もしなくていい📱節約&楽って事に気付きました

年賀状も子供が中学生になったらやめました。

今思えば無駄だった事って結構あります😅