iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

40代になって

20代の時は欲しい物の為なら仕事も頑張る

全部買う!行きたい所へ行く!

結婚して💒子供産んで👶マイホーム🏠

土日家にいるなんて絶対イヤ

 

30代の時は子育てに追われ💦子供の為ならあれもこれも必要、あっちにもこっちにも連れて行かなきゃ、やらせなきゃ、あ〜忙しい💨お金ない💸

 

40代…疲れる😵出かけたくない家にいたい働きたくない欲しい物ない

いらない物を処分してみよう!

本当に必要なものだけ買うミニマリストになれば頑張らない生活ができる💡

少しずつ家を整理して子育てで行き届かなかった掃除、家の手入れを丁寧にして、暮らしやすさを見つける日々、ある物を大切にしよう!

家が大好きになりました🏠💕