iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

同じように育てても

私には三人の子供達がいます

同じように育てても三者三様

全く違います。

長子は真面目で努力家、明日の用意を必ずする子、運動神経抜群🏃何でも食べる

誰からも信頼される友達多い…おっちょこちょい天然

中間子はマイペース、勉強なんてした事ないだろ🧐用意は家を出る直前、運動まるでダメ🤦‍♀️

食べ物の好き嫌い激しい

優しい、運が良い子、一人行動派…マイペースすぎてこっちが振り回される

末っ子は神経質で綺麗好き✨カバンの中はピシッとキレイ🧳何でも食べる

勉強も運動も卒なくこなす子、気が効く、友達は狭く深く…神経質でいちいちうるさい

 

自分の子でも合う合わないありますよね

中間子には苦労させられっぱなしなんです😩

中学の時に、あまりに好き嫌いするから中間子の担任が長子の担任に給食どうですか聞いたみたいです(私が料理しないと思われたやんかーい)

でもバイト代で色々買ってくれたり、ランチに連れてってくれたり優しい所もあります🥰

 

同じように育てても思い通りには育ちませんね

社会人になるまであと少し、良いことも悪いことも自分でしたことは自分に返ってくるよーって言ってあります🪃