iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

電気温水器故障

こんにちは見に来てくださってありがとうございます😊

今日は寒いですね☔️🌧

昨日の夜は不気味な雷がなっていました⚡️

今年の夏に電気温水器が故障しました

メーカーに電話をしたら、10年以上経っているので部品がなく本体買い替えになります…

一応見てほしいと伝えると出張料だけ取られますよと、そんなぁ😭

仕方なく町の電気屋さんに電話したら、すぐ行くよ〜と来てくれました🛻

こりぁ昨日の雷でやられちゃったんだ〜漏電してるよ

そういえば昨夜は豪雨と雷がすごかったんです⚡️ 

部品があるか日本全国探してやるから、

もう涙が出ますオジサンの優しさに😂

2日間俺に時間ちょうだい知り合いに聞いてみるからって

2日後オジサンから電話が📞

ごめん無かった🙇‍♂️

いえいえありがとうございます新しいのを見積もりして下さい、そう言って電話を切って

思い出しました💡火災保険入ってるし

ダメ元で火災保険に電話してみたら

落雷による故障は電気温水器の場合対象になります🥺

聞いて良かった🥹

資料送りますので記入して郵送して下さいってことで、オジサンにも説明して落雷証明を書いてもらい証拠写真も付けて被害状況などを記入して郵送しました📮

後日、調査会社が入り電気屋さんに実物を見に行き、家にも確認に来て、保険支払い対象との判断をして頂き全額補償してもらえました。

色々と手続きがあり大変でしたが、新しいエコキュートが付きました♨️

お風呂に入れないのって、こんなに不便なんですね5日ぶりの我が家のお風呂に感動です🥹

オジサンにも保険会社にも遠方から来てくれた調査会社にも暑い中工事してくれた業者にもみなさんに感謝です🙏

即返事しないで、よく考えて時間をかけて判断した結果です。何事も急がないことですね☺️

やっぱり町の電気屋さんがいいです🛻💨