iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

ふるさと納税始めました

今年初めてふるさと納税をしました💴

と言っても夫のですが😆面倒で難しくてなかなか実行できずに今更です😅

色々調べてワンストップ特例がいいと思い、5つまでに絞り返信用封筒と切手つきの自治体を選びました👩‍💻せこい笑

我が家はワイモバイルなのでYahooでPayPay払い5のつく日に注文しています🉐

私が選んだのは

お米🍚ビール🍺チューハイ🍸トイレットペーパー🧻みかん🍊

年末にバタバタするのは嫌なので限度額まで納税済みです👍

もう来年は何を選ぼうか考えてます🧐生活必需品にした方が節約になるので

🧻は絶対!!今度はティッシュもやりたいです!!ドリップコーヒーもいいな☕️

確定申告に挑戦して色んな物を頂こうと目論んでます🤩

みなさんはどんなふるさと納税していますか?