iegadaisukiのブログ

ミニマリスト 楽する家事

不妊治療あせらないで

結婚している人に子供は?

聞かないようにしています。

この質問で私はとても傷ついたから😭

私は実は、不妊治療経験者です。

親友にも話していません、家族しか知らない、子供にも言ってません🤫

もう末っ子は高校生なので何年も前の話ですが

 

子供がなかなか授からず、産婦人科へ行きました。検査をしても特には異常がありませんでした。先生は、何でそんなに焦るの?

義理の父に、早くしないとおばちゃんになるよ、と言われて早く欲しいんです😢

それがいけない!!

ストレスだよ気長になって考え過ぎないようにと、タイミング治療が始まりました。

それでもなかなかできません。人工授精へとステップアップ⤴️しかしなかなかできません。

そして体外受精へと⤴️少し遠いけど確率がいい病院紹介するからと、新宿まで始発で通いました🚃1回目はダメで泣きながら新宿の横断歩道を渡りました😢

そして2回目でやっとやっと👶がやってきてくれました。

簡単に書きますが😂それはそれは長い道のり…

そして出産👩🏻‍🍼先生は兄弟欲しいなら早めに頑張ってみて。と

そしたら年子で自然妊娠🤰あんなにできなかったのに😳

ストレスはよくない本当に‼️

私は良い先生に巡り会えた幸せ者です🥰

それから三人目も自然妊娠でした。

今、不妊治療をしている方あきらめないでください。それと気長にあせらないで👩‍❤️‍👨

体外受精までいった私が三人のお母さんになってます。

でも子供だけが人生ではないです。夫婦二人でも幸せな人はたくさんいます。他人の言葉に振り回されずに、人生は何事も気長に…

生きましょう〜☆